最近のコメント

    タグ


    16年10月31日 9:40 pm |

    トマッシーニ 変身

    クロモリ伊太車は シルバーのカンパ と思い込んでるのは 日本人だけ

    ブラックグレーのアルテで黒いカンパのZONDAホイールも 自然に調和してます。


    16年10月31日 8:19 am |

    MTB小僧の地元ライド

    メインテナンスはしたものの、しばらく乗れなかったACちゃんと秋晴れの空の下、ご機嫌なトレイルライドに♪

    厄介な蜘蛛の巣も無くなり、落ち葉でサクサクの海沿いトレイルを北上し、地元のお山目指してひた走る。
    どうやら草刈りされた直後みたいで、さらに走り易い♪

    途中、お逝きになってしまった“麒麟様”に挨拶してさらに北上。
    福間海岸から津屋崎通ってO峰山へ。
    標高100mほどのこの小さな山でまさに今日の相棒のACちゃんとDHデビューした思い出の山。
    午前中は登山者が居るかもなんで、夕方から下りはじめるスケジュールで。

    久しぶりに走ったけど、テクニカルでやっぱり楽しい♪
    ちょっと荒れてたのは残念だけど・・・。

    さて、来週はどこぞのお山へ行こうか~♪


    16年10月29日 8:40 pm |

    これもトマッシーニ

    クロモリだけが Tommashiniでな無いのです


    16年10月26日 5:40 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

    宗像ユリックス近くの 久原地区に有る 池です (湧水では無いのか?看板には池と書いて有る 清水です)

    以前は ゴミや倒木・落ち葉が溜まってましたが 今では ご覧のとおり 綺麗に掃除されています。

    ぶらり脇道は 楽しいものです。


    16年10月22日 8:57 am |

    クロモリ細身フレーム

    ANCHOR ネオコット 極々普通な 真面目なバイクです

    73歳の オーナー様は 何処へでもこの自転車を活用されるのでしょう。


    16年10月06日 9:05 am |

    MTB小僧の壱岐ウルトラマラソン・応援&ライド編

    レース当日。
    天気は晴れ予報だが・・・目視出来ないくらい暗い早朝の4:30起き。
    スタートに備えて、 宿の女将のおにぎりパワーを受け取り、スタート会場へ。
    100㎞も走るモンスターどもが所狭しとスタートの時を待っている。
    さすがに朝っぱらから音楽やマイクでのアナウンスは控え目で、いつの間にかスタート間近!
    10秒前のカウントダウンもちょっと小声だった。
    5:30
    ウルトラマラソン100㎞クラススタート!
    夜明け前の闇の中へランナー達が吸い込まれて行く。

    ランナーには申し訳ないけど、応援組は一旦宿に戻ってゆっくりと朝食。
    応援する場所を絞りこんで先回りする作戦で、8:00前に出発!
    先ずは猿岩へと思ってたけど、時間的に厳しそうなんでひとつ飛ばして35㎞地点のイルカパークへ。
    パーク直前の景色もまた良くてびっくり!
    しばらく待って2人がやって来た。まだまだ足取りは軽いようだが、やはりアップダウンがかなりキツイとのこと。

    見送って観光がてら、男嶽山へ寄り道。
    無数の猿のお地蔵さんも凄いがサイクリストとしては参道?の激坂のほうがシビレた!
    短いけれど25%くらいの勾配がある。
    展望台からの景色もすばらしい♪

    そこから一気に83㎞地点の印通寺へ先回りしてランチ♪
    壱岐と言ったらウニ丼です!
    ( ̄▽ ̄)旨し!

    そうこうしてたら、1人が膝を傷めて50㎞過ぎでリタイア!
    残る1人も制限時間が迫り、印通寺を目前にして無念のDNF・・・。
    アップダウンの激しい壱岐の地形はやはり過酷だったらしく、暑さも手伝ってかなりのランナー達が回収車に乗せられた様子。
    うーん、残念。
    小僧も個人的に制限時間いっぱいで急いで帰りのフェリーへダッシュ!
    なんとか間に合ったけど、閉会式と夜の反省会?には参加出来ず・・・。
    (。>д<)

    2時間53分 58㎞
    アベレージ20㎞/h
    Max60㎞/h

    結局、6月のレースよりも走ってたんで、イイ練習になったカナ♪


    16年10月05日 3:14 pm |

    MTB小僧の壱岐ウルトラマラソン・応援編

    10月2日に壱岐で開催された
    “第1回壱岐ウルトラマラソン”の応援に行って来ました。

    5人で前日入りしてランナー2人は本番の100㎞!に備えてゆっくりしていただき、応援の3人はチャリンコ持参でちょっと観光ライド~♪
    雲行きが微妙だったんで、猿岩はあきらめて宿から近い”鬼の足跡”へ。

    初めて行ったけど、絶景でした♪
    オススメです!

    夕方から前夜祭で壱岐牛やマグロ上ったお刺身、ウニ飯のおむすび。
    さらに、壱岐といえば焼酎ってことで、地酒が
    飲み放題~♪
    イヤ~飲みすぎ&食べ過ぎってくらい贅沢なパーティーです!

    宿に帰っても食事があったんですが、まあ平らげることは出来ず・・・。
    ちょっと飲み足して早目に就寝です~♪

    ・・・続く。