アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    13年10月31日 4:23 pm |

    営業さん訪問

    アクションスポーツの営業さんが訪問

    SPD対応の歩き重視のビンディングシューズPATRICK(硬く無いソールで歩くと反ります)は受注生産の日本製

    価格は¥21000  カンガルー革で軽く柔らかく仕上がってました。

    公式サイトhttps://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=663


    13年10月30日 1:40 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

     いつのまにか 秋になっていました

    新商品発表会 や 技術講習会に10月の水曜日の定休日はすべて取られ
    一ヶ月ぶりの「お休み」です。
    柿の実が綺麗な秋の風景は 少し物悲しく 店長は大好きです。

     

    ム(ウ)ベの実ですが アケビみたいに美味しく有りません

    店長のサイクリングは、のんびり風景ばかり見てるので、色んな物を発見できます。

     

     

     


    13年10月25日 5:52 pm |

    FOX社フロントサスペンションリコール

    幸いにもPARETTOにて販売分のMTBには該当品が無いのが判りました
    が、該当のFOXフロントサスペンションをお持ちのユーザーさんは
    ご購入店にご連絡ください。

    FOX社製フロントフォーク自主回収(リコール)のお知らせ

     

    FOX社より2013年フロントサスペンションモデルの一部に、自主回収(リコール)に該当する可能性のあるものが含まれているとの連絡を受けました。

     

     

     

    *ストローク量が120mmから160mmのフロントサスペンションが対象になります。

     

    これらのモデルをご購入いただいたお客様は、FOX社の専用HPにてID等の入力をいただき、自主回収の対象であるモデルか否かをご確認いただく必要がございます。

    専用HP URL http://ridefox.com/recall

    ご購入いただいたバイクに装着されているフロントサスペンションが該当品の場合、直ちにご使用をやめて、ご購入いただいた販売店へご連絡下さい。

     

    国内代理店のマムアンドポップス様のブログに判別方法と作業の流れが記載されています。

    マムアンドポップス様URL http://mamapapa.at.webry.info/201310/article_16.html

     

    お客様には大変ご迷惑とお手数をお掛け致しますが、何卒ご理解の上、ご協力をお願い致します

     


    13年10月24日 11:33 am |

    テクニカルセミナー(カンパニョーロ)

    EPSのバッテリーの取り付け説明会です 福岡国際会議場

    専用フレームが必要なので どれだけ普及するのでしょうか?

    皆さん 真剣に聞いてますが、実演で無くスライド講習なのでピントきません

                ド迫力 BORAディスク


    13年10月20日 3:15 pm |

    STIレバー空振り

    通常STIレバーの空振り故障は グリス硬化でラチェットが動かなくなり 空振りを起こすのですが、今回は違います。

    原因が判らず 分解してみました。

    赤い→のスプリンブが宙に浮いて 爪を戻す作動をしてないと判りました。

    再組み立ては実に難解で、後悔 後悔。。。

    閉店後残業で やっと組み立て完了でした。


    13年10月18日 9:21 am |

    パンク (昨今多い 困った粗悪品)

    ホントに 昨今多くなった 粗悪品チューブのパンクの原因は 加工不良です。

    チューブはシームレスでは無く 「継ぎ目」が有るのですが、加工が悪く 剥離して継ぎ目から切れてきます。
    見せ掛けは良くても 購入者には判らないパーツは「ごまかし」品
    実は こんな商品 すごく多くなってきました。


    13年10月17日 9:25 am |

    BOMA カーボンホイール入荷

    BOMA  TH-9

    フロント38mm リヤ50mmハイトのリム高で 横風に恐怖感を抱かずに
    快適なライドが楽しめる TH-9の重量は フロント570g リヤ830g
    価格は¥134400 と コストパホーマンス

    前後クイックレリース カーボンシュー ニップル調整工具付きです

    PARETTO価格は 店頭にて。


    13年10月10日 5:31 pm |

    MTB小僧Y野君のトレイルライド

    ようやく涼しくなり、宿敵・クモの巣も減って走らずにはイラレナイ!
    前日の雨で土が良く締まった午後、先ずはトレイルの守り神(?)“麒麟様”に走り初めのご挨拶。 ※個人的にアクセスの良いトレイルは人が少なくなる午後がオススメ。
    新宮→古賀→福津までの比較的フラットなダートを堪能して今回は終了♪
    みなさま! トレイルシーズン到来ですよ!? (^艸^)

     


    13年10月08日 5:20 pm |

    不本意ながら、、、

    この手の自転車 店長は「虫が好かん!」タイプ

    店長は小径嫌い・折りたたみ嫌い・カラータイヤ嫌い おまけに通販で購入車
    通常は 絶対に「お断り!」 するのですが、 ご依頼の「アンチャン」が、妙に高感度なアウトロー青年。

    不本意ながら ついOKと言ってしまいした。

    色んな趣味・思考が有るのは自転車の楽しみですが、
    受け入れ難い物も たまには有りますヨ。
    でも 今回だけは依頼主の人間性に負けてしまいました。

    お受けしたなら ベストな仕事 でお渡し致します 適当に あしらった仕事は致しません。

     


    13年10月06日 11:24 am |

    BOMA TH-W45csp入荷

                 軽い!

                 回る!

                 高剛性!

             スポークもカーボンです