アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    21年04月16日 9:25 pm |

    【ツーリングバイクこそ「電動」の恩恵が!?】

    「ツーリング」がコンセプトである、フカヤのオリジナルブランド【DAVOS(ダボス)】
    E-601の「E」は「Electric」の頭文字をとって長距離のサイクリングを意識したE-ランドナーとして開発・命名されたモデルです。
    電動アシストユニットはシマノのSTEPS 「E6180J」を採用し、バッテリーは敢えて大容量仕様の「BT-E8014J」を採用。
    アシスト走行でハイモード約78km、ノーマル約105km、エコで約115kmという航続距離を実現していることが特徴です。
    また、コンポーネントにはULTEGRA Di2と油圧ディスクブレーキを採用しツーリングでの不安やストレスを最大限に回避することができるハイテクツーリングバイクでもあります。
    そんな【DAVOS E-601 】E-ランドナーをシクロワイアード様にてインプレッション掲載していただいております。
    ツーリングバイクとしてスポーツ走行するだけでなく、電動アシストを活かしプラスアルファのアクティビティを楽しむ事を想定し開発した意図をご理解いただいた記事は大変参考になりますので是非!ご覧下さい!

    21年04月16日 8:58 pm |

    間違えた使用での 事故 は 自己責任

    昨今 通販で自転車購入で 質問される事がふえました。

    以下 レポート報告です

    NITE(独立行政法人製品評価技術基盤機構)に報告される事故の多くは、ユーザーが自らの過失に気付かず 原因が製品・もしくは整備にあると考え報告されるケースが多いようです。

    しかし、事故の内容を精査してみると、整備不良(定期的な点検整備をしていない)、劣悪な保管状況、機材に対する知識不足が原因になっている例も数多く見受けられます。

    しかしながら、「通販で購入したので、クイックの使用方法がわからず脱輪」のようなケースもあり、販売した側の説明責任を問われるようなケースもありそうです。

    実際にユーザー自身の誤使用であったとしてもユーザー本人は 「自分は被害者である」と勝手に思い込み 訴訟を起こす可能性はあり、実際に事例もあります。

     

    当店ご購入のユーザー様には 納車時 修理時 無料説明致しますが
    通販ご購入 他店ご購入で 電話質問は お断りいたしています。
    また 通販購入予定で 事前リサーチ質問も お断りいたしています。

     


    21年04月07日 9:43 pm |

    修理ご持参前に お電話頂くと助かります

    この数年 土日の修理ご持参のお客様が 不思議に集中します。(平日は 激減ですが)

    なるべく 即 作業したいのですが なにせ ワンオペ営業で 限界があります

    土日祭日の10時過ぎ 12時前後
    雨上がりの数十分後は 集中的に ご持参が多く お預りに なってしまうケースが頻繁です。

    事前に 32-7729に ご確認の お電話頂けると助かります。

    接客中は お電話を取れません 7回コールしても出ないときは30分後くらいに 再度お電話ください。

    1日お預り修理は 助かります。
    修理受付オーダーストップは18時です 夕方 夜 新車配達が ありますので 申し訳ありません。


    21年04月07日 8:59 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

    春は忙しい おまけに 世界コロナでソーシャルディスタンス 自転車 まして 部品が無い 手配が異常事態です。

    早朝 メーカーとの決め事済ませ 「タイトな時間のサイクリング」
    帰店後も ごちゃごちゃ仕事すませて帰宅。
    これから 3か月も 2か月も お待たせした 「常連様」の お約束の仕事「大手術」をこなします。
    突然舞い込んだ 修理を お断りする 最悪の事態も数件 、、、本当にゴメンナサイ!!!
    5月半ばからは なんとか予約お仕事済ませればと思ってます。
    6月は 壱岐サイクルフェスティバル 検車 検車 是非とも ご予約下さいませ。

    最近 他店で断られた 重い仕事が舞い込みます。
    ただ 私も 寝ないと 死にます。お断りする無礼が有りましたなら 深くお詫び致します。

    当店販売自転車修理は 他店購入自転車より 優先させて頂く 苦渋を ご理解下されば 幸いです。