最近のコメント

    タグ


    17年05月22日 9:27 am |

    BORAやっちまった事件 

    リムテープ付チューブラータイヤを カーボンリムから 剥がす際は タイヤレバーを差し込み   少しづつ剥がしてください

    「エイヤー」と引っ張ると 画像のの様に 無残にカーボン層が 剥離する可能性があります。

    持ち込まれた ボーラーのオーナー様は 落胆・反省されてました。(オーナー様了解のうえアップしてます)

    カーボンリムは クリンチャーでもチューブラーでも 専用ブレーキシューを使用し 繊細な使用をしてください。

    カーボンは金属では 有りませんので 使用者の知識と確認と気配りが必要です。レース機材なのです。


    17年05月19日 8:25 am |

    MTB小僧の阿蘇サイクリング♪(後編)

    赤牛をチャージした後は、腹ごなしにもってこいの箱石峠を越えるルート。
    この箱石峠、緩めの斜度で走りやすく、さらに上からの景色がバツグンに良くてオススメです!
    しばらく景色を堪能したら、気持ち良~くダウンヒル♪
    南へと下ったら“月廻り”で最後の休憩&記念撮影。
    滝の横にあった湧き水がおいしくてボトルに補充させてもらい、ゴールへ向かってもうひと踏ん張り。
    コルナゴ部長の案内が絶妙で、アスペクトの麓まであっと言う間♪
    最後の上りで掛け合いになって、夢中で走ってたら道を間違えて余計に上るというサプライズ?が付いて良い練習になりました♪

    アスペクト近くの“夢しづく”温泉で汗を流して
    ライド終了。
    定番化したいと思った良質なサイクリングでした♪

    82㎞  3時間50分
    アベレージ21㎞/h  Max65㎞/h


    17年05月18日 8:50 am |

    MTB小僧の阿蘇サイクリング♪(前編)

    日曜の早朝から高速飛ばして熊本まで・・・といっても、小僧は同乗させてもらっただけですが。
    σ(*´∀`*)

    まだまだ通行止めの多い山道を走って南阿蘇へ。
    集合場所のアスペクトがすでにかなりの景勝地!
    テンションあがって、黄砂に霞んでるけど記念撮影♪
    五岳一周サイクリングのスタートです。

    個人的に初の阿蘇サイクリングはアスペクト(南阿蘇)から時計回りに北上して阿蘇五岳を一周して帰ってくるルート。
    今回は強力な助っ人、阿蘇のサイクリングといえば知る人ぞ知る“コルナゴ部長”のアテンドにより、平坦基調の楽チンルートを設定していただきました♪

    先ずは阿蘇大橋のあった場所へ。
    先の震災ではグラウンドゼロとも言えるこの場所。
    少しずつインフラの整備は進んでいるようでしたが、仮設住宅の多さが復興の難しさ、厳しさをものがたっているようでした。
    そこから阿蘇の北側へと出て、色々と震災跡をまわりつつ、お昼は阿蘇駅で赤牛系のランチを堪能♪
    (*´艸`*)ウマイ
    ここからいよいよ後半戦。
    峠越えです!

    ・・・つづく。


    17年05月05日 4:27 pm |

    MTB小僧のツールド国東2017

    久しぶりの国東は何と7年ぶり!
    ライド後のBBQに釣られて~だったのはここだけの話し。
    前に走った時はまだ住吉浜スタート&ゴールだったから、月日の経つのは早い。

    センチュリーラン的なAコース・160㎞と、サイクリング過ぎるCコース・75㎞には目もくれず、色んな意味でちょうど良いBコース・95㎞でGO!
    この感覚、けっこう共通してるのか、Bコースの参加者めちゃ多い!

    予定時間をちょっと押してスタート。
    しばらくパレード走行でのんびりと。
    応援もたくさんいてアガる~♪
    街中を抜け、じわりじわりと上りはじめた辺りでおそらくパレード解除!?
    でも走者多くて結局コース変更の激坂コンクリ道を過ぎた長いトンネルまではのんびりと。
    気持ち良~く下って最初のエイドは・・・人が多過ぎてパス!
    ┐(´д`)┌

    難所の上りをなんとかこなして、昼食に向かってダウンヒル♪
    しばらく続く平坦も追い風に助けられて快走~♪
    そして疲れた身体に鶏飯チャージ!
    豚汁も沁みる~♪
    (*´ω`*)ウマイ

    鬼門の後半戦、海沿い強風区間もトレイン組んで爆走!
    イヤ~楽しい♪
    こりゃ来年も参加だな!

    運営のスタッフさんと応援の方々に感謝を込めて。
    m(_ _)mアザス!

    そしてメイン(?)のBBQもサイコ~でした♪
    (о´艸`о)タマラン

    98㎞  3時間28分
    アベレージ28㎞/h
    Max66㎞/h
    獲得標高1500m!


    17年05月01日 8:37 am |

    GW中のお休み

    3日 定休日

    4日 5日 お休みです