最近のコメント

    タグ


    17年11月16日 11:50 am |

    ANCHOR2018年モデル発表会 in 福岡

    東京 大阪の発表会が開催され 今週は福岡で開催されたアンカーの発表会に参加

    海外メーカーみたいな 華美な化粧は少ないものの 「前に進むフレーム」作りを優先
    新RL8は 輪行等でのアクシデント等も加味されて 安心なフレーム作りが されています。


    17年08月27日 6:21 pm |

    MTB小僧の ロードが盗まれた!

    さよならジオスちゃん!?

    さっき家のドアの前に洗車して乾かしてたジオスちゃんが消えました・・・。
    今、盗難届けを出してきたところです。
    残念・・・。
    (T-T)ムネン


    17年08月08日 11:44 am |

    お盆休みのお知らせ

    13日 14日 15日 お盆休み
    16日(水曜)定休日です


    17年06月28日 10:14 pm |

    Campagnoloセミナー参加

    福岡国際会議場で11時から開始の セミナーは 11段ケンタウル と 油圧ディスクブレーキの詳細です。

    MTB同等のOILディスクブリーディング作業は 通常ですが ロードバイクの場合は ブレーキレバーパットをめくっての作業は
    なんだか レバーパットが破れそうです。

    2017年発売のポテンザが2018年でマイナーチェンジのクランクセットの互換無き進歩??

    ホイールもセンターロックのローター仕様のホイールは 多くて多くて 覚えられませんでした。


    17年05月01日 8:37 am |

    GW中のお休み

    3日 定休日

    4日 5日 お休みです


    17年04月21日 4:31 pm |

    フロントチェーンリング交換

    毎年15000km以上 走り込む シニアさんのアウターは ご覧の様に削れています。

    おそらく すでに45000kmくらい  要交換で急遽シマノから直送依頼

    元気を分けて頂きたいです。


    17年04月08日 5:33 pm |

    タイガーマスクからの贈り物

    東福岡高校の自転車競技部で 頑張ってる 麻生君へ 匿名で 新品同様のMAVICのホイールが譲られました

    タイガーマスクさんは 麻生君の事は全く御存知では無いのですが、
    今回のレース集団落車の不運で 愛車を壊してしまった事件を 店長が お話ししたところ
    「じゃー これあげて」と 言われました
    店長が あげた事にすれば良い とも言われましたが、
    条件は 「匿名」 です。

    店長は 口が堅いので 決して言いませんが
    でも こんな美談 こっそり 言いたいです、、、、。


    17年03月08日 9:40 pm |

    Shimanoテクニカルセミナー&アクションスポーツ展示会の巻き

    今日の定休日は 大忙し
    得意技の 「腰痛」で 朝一 整形外科 からの
    西鉄バス 宗像の赤間営業所からバスで天神
    昼飯抜き でアクションスポーツ展示会です
    なんと 前々回のサイクリング同様 デジカメのバッテリー切れ で 動画や画像も撮れない最悪事態
    アクションスポーツの展示会では 画像のエアロロードBIKEカーボンホイール&105コンポコンポーネントで税別¥310000 有りえない?
    T800/T700カーボン 7,2kg  有りえない仕上がりでした。

    会場を変え お次はShimanoセミナーは ほぼほぼ最近流行のエレクトロニクス関連パーツのお話し。
    ガシガシ グイグイ話は進み すでに Di2 9150を取り付け作業済みの店長には
    問題無しの復習
    パワーメーターは やはりパイオニアのCA-500の様なベクトル表示は無く
    違う方向性からの購買意欲をあおる作戦で この会は終演です。
    (時計もサイコンも携帯も持たずにサイクリングする 五感を信じる店長には ただスキルUPの為のセミナー)

    会場の 福岡天神地区は 平日なのに 人人人
    田舎者店長は そそくさと帰宅で 只今 ブログのUPです。


    17年02月28日 5:50 pm |

    ラレー ステンレスフレーム(お客様インプレ)

    フレームはRaleigh CRS:コンポはアルテグラ:ホイールはゾンダ のインプレです。

    フレームは硬いと思います。
    振動・衝撃がかなり、体に伝わる感じがします。ですが、グイグイと進む感じはあると思います。

    全体で10Kgfないぐらいなので、カーボン製の自転車からするとかなり重いです。

    少々残念に思っているのがフォークです。
    この自転車はフォークがカーボンです。私としてはフルステンレスがよかったのです。
    ですが、フォークまでステンレスにすると振動・衝撃は更にきついものになりそうなので、
    カーボンフォークは正解だと考えています。

    コンポ及びホイールに関してはあまりに有名なので割愛させていただきます。

    長距離を走るのならば向かないと思います。少なくともかなり慣れないときついと言えます。
    それでも、のんびりと走るのならば変なクセもなくとても扱いやすい自転車です。


    17年02月24日 9:39 pm |

    多すぎるBB(ボトムブラケット)規格

    このスギノさんのBBの規格画像の種類は極一部です オリヂナル規格を持つ フレームは 未だ増えてます。
    貴方が買った高額ロードバイクが10年後 消耗品の交換パーツが入手出来ない事は必至。

    PARETTOでは シマノを使うならば お客様が何と言おうとも Shimano基準規格BB以外のバイクは 売りたく有りません。
    ボトムブラケットは消耗 部品です。
    「異音BB」こんなに嫌な事は有りません。

    とあるフレームブランドの営業さんから言われた 言葉は衝撃的でした。
    「BB??は当然異音はしますヨ。?を欲しいユーザーさんは何が有ろうが?を欲しがるのよ」と。