最近のコメント

    タグ


    16年12月26日 8:00 am |

    2017年も宜しくお願い致します

     

    28日(定休日)

    29日(通常営業)

     正月休み(30日・31日 ・1日・2日・3日)

    4日 (定休日返上で営業)

    (但し 気が変わる可能性が有ります? ご来店前にお電話下さい)
    (常連様は緊急時 自宅に電話0940-37-????か FACEBOOKメーッセージかEメールで送信下さい
    遅れて返信御対応致します)、、、お酒飲んで無ければデス。


    16年11月11日 10:42 am |

    見えないBB内をお見せします

    これで DI2バッテリー内臓タイプが使用可能です。ケーブル通し穴は 各メーカー違います。ユーザーは内部を覗く事は希だと思いますが、
    見かけだけのメーカーは このへんは 何も重視していません。
    店長がANCHORを お奨めするのは こういう理由です。

    アンカーRS8です

     


    16年08月10日 10:28 am |

    お盆休みのお知らせ

    13日 14日 15日 (盆休)

    16日 (通常営業)
    17日 (定休日)


    16年07月01日 6:09 pm |

    それでも店長は猫峠に登りたい

    へたれ店長の32T計画

    言い訳がましいですが、公私とも雑用でトレーニング出来ない 休み返上の昨今 ましてや 中年晩期で 体力減退
    しかし 「猫峠」に行きたい 楽しみたいの念は強く
    とうとう 禁断の32Tリヤスプロケットに手を出してしまいました。

    いざ 次の休みは 「猫峠」


    16年05月31日 3:37 pm |

    間座の厚みが 違ってるの思いだした

    久々に 引きずり出した カンパ10s 13T-26Tスプロケット磨いていたら
    うっかり 間座(スペーサー)が バラバラ。

    そうだった 間座の厚みが それぞれ違うのでした。
    2007年の スモールパーツリスト参考に 再組立て。

    何で こんな 迷宮間座 作るのでしょうか?


    16年05月20日 10:20 pm |

    出来の「ムラ」こんなの殺すか死なすか自転車屋の技量

    この 不確実な「当たり はずれ」 許容できる日本人は 何人居るのか?
    しかし  店長としては挑戦したい「ヤバイ奴」です。


    16年04月01日 9:40 pm |

    割れた! シートポストのヤグラ

    お客様から急遽届いた Eメールは
    なんと インテグラルシートポストのヤグラが 走行中割れて 自転車から落ちた!!!!(ローラー中)
    実走中でなくて 良かったです。

    販売してほぼ4年 クレーム対応は無理ですが、
    翌朝 休み返上で、出勤し輸入元に確認です。
    なんとか 日本に在庫してたので 一安心です。


    16年02月21日 5:35 pm |

    MTB小僧Y野君の「パンターニ」映画鑑賞

    後れ馳せながら観に行って来ました。

    “パンターニ・海賊と呼ばれたサイクリスト”

    懐かしくて嬉しくて切なくて悔しくて

    彼の本。
    もう一度読みたくなって引っ張り出しました。

    もっと自転車に乗りたいな。

    P.S.
    店長の好きな?エフゲニー・ベルズィンも出演してましたよ!
    丸々と太ってましたけど‥‥。


    16年02月16日 4:39 pm |

    男前ギヤ53T

    53T-39T

    ある程度 回転スキルがついたら 「踏む」ギヤも必要です。

    平地でゴリゴリ踏み倒してください!


    16年02月11日 11:30 am |

    休日返上 講習会

     

    MAVIC

    午前はMAVIC 午後はSHIMANO 昼食を取る暇も無く移動
    せっかくの 晴天のサイクリング日和 まぶしい空を眺めながらの終日講習でした。