アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    20年10月31日 9:31 am |

    偽物注意!!

    シマノ製品の模倣品が、一部店舗、フリーマーケットサイト、その他のオンラインストア等を通じて国内外にて違法に販売されております。
    特に最近では、シマノ・クリートセットの模倣品が出回っており、下記の写真のように外観からは正規品との判別がつきにくいものとなっております。

    シマノ製品(正規品)は、安全性に細心の注意を払って設計しております。

    これに対し模倣品につきましては 、品質や安全性が確保されているものとは言えず、重大事故につながる可能性もあります。
    つきましては、お客様がシマノ製品を購入される際には、十分にご確認の上、正規品をお買い上げ頂くようよろしくお願い申し上げます。


    20年10月28日 8:16 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

     

    どうも 相性が悪い こいつ
    15年程 ですが 室内保管とは言え 乗らないと 固まる エルゴレバー
    2年に1度 乗るたびに 改造 いや 改良して 経費が掛かります。
    ポンコツ化する 店長の脚力 フロント 53T-39Tでは 峠は 無理
    得意な シマニョーロ化で リヤは10速を 9速に殺し 11T-36T化 、、、メカに詳しい方は絶句の リヤスプロケット11T-36T(カンパ10速 有りえない)
    しかし
    問題無く動く 変速
    問題無く動く 店長の非力脚
    59歳店長を峠まで連れて行ってくれます!


    20年10月28日 9:38 am |

    傾斜の激しい 日本のダート グラベルロードは果たして MTBを追随するか?ただタイヤが太いロードバイクになりはしないか 心配です

    カンパニョーロからグラベルロード向け1X13スピードを携えた全く新しいグループセット

    「Ekar(エカル)」が発表され、既にご予約の受付をスタートしております。

    グラベルグループセットとしてはトータル2,385gは世界最軽量。新型フリーボディN3Wを採用するこ

    とでトップ9Tの構成が可能なカセットは、カンパニョーロが初めて足を踏み入れるリア13速を実現し

    ました。すべてのライドフィールドをボーダーレスに駆け抜け、快適にアドベンチャーライドを楽しむ

    ために、カンパニョーロ初の13速を開発・実装いたしました。リアディレイラーやカセット、シフターは

    もちろんチェーンやクランクセットの13速専用品を開発。

    グラベルを楽しむために必要な要素と、エモーショナルな感情がEkarには備わっています。

    店長は 若い頃から ランドナー改造して パスハンティングしてました 今でも E-BIKEで楽しんでますヨ


    20年10月16日 1:54 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

    久住連山ぐるっと一周 です。
    写真は 産山村です


    20年10月13日 4:18 pm |

    フル・ワイヤー内蔵ロードバイクは まだまだ 疑問が残ります??

    ご開帳の画像を お借りしました
    DI2のケーブル 潰れとるし ブレーキホース補強も 付け焼き刃
    これから 工賃という 壁 一桁違う事となりそうですネ??


    20年10月11日 4:24 pm |

    臨時休業のお知らせ

    10月15日は 臨時休業致します

    14日は定休日です

    ご迷惑おかけします


    20年10月07日 7:57 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

    今日も猫峠越えで 宇美町のショウケ越えから 岳城山展望台です
    E-BIKEとはいえ かなりな高低差繰り返し ほぼ平地無しサイクリング
    気持ちよい 疲れと 膝痛
    そろそろ 愛車のロードレックスを 林道仕様に改造しないと
    ホイールとブレーキ入れ替えです(メタルパットディスク化)