最近のコメント

    タグ


    16年12月04日 9:46 pm |

    DI2 ルーティング試行錯誤の巻

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017 シマノ ジャンクションA(2ポート) EW-RS910  VS  2016 SCOTT FOILカーボンハンドル

    未発売で見た事無い 新ジャンクションAのRS910と それを想定されない2年前に立ち上げられたカーボンステム・ハンドルは 右から挿入のラインが製造ゴミでインソール不可能と判明(左右不可能品も存在)
    異端ですが 左側EW-RS910で「まさぐって?」のE-Tube挿入 イメージトレーニングです。

    なんとかなります  いや なんとかします。
    製造ゴミは何ぞやと 思われた貴方には お店で説明致します。

     

     

     


    16年12月01日 10:53 am |

    クロモリフレームに 希少 ATHENAシルバー

    廃番になった シルバーポリッシュのカンパ アネナ11速 シルバー 1セット有ります
    (トマッシーニ or   カサーティのフレーム同時お買い上げ時のみの限定的販売)

    クランク170mm50T-34T Fディレーラー直付けです
    11sスプロケット BBは選択出来ます。

     


    16年11月20日 10:17 am |

    SCOTT FOIL

    入荷分はSサイズ 付属のエアロハンドルバー+NEW DI2で組み立てます
    軽量エアロロードフレームFOILは 圧巻です。


    16年11月16日 8:00 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

    今日は いつもの道から 少し外れて 人生55年知らなかった未知の道へ(おやじギャグ?)

    脇田温泉の犬鳴き川沿いに存在する遊歩道   と
    千石狭の とっても嫌な気配を感じる 廃道

    それぞれ 店長の 「知らない路探し」は 未だに楽しい遊びです。

    良い子は真似しない様に!

     


    16年11月11日 10:42 am |

    見えないBB内をお見せします

    これで DI2バッテリー内臓タイプが使用可能です。ケーブル通し穴は 各メーカー違います。ユーザーは内部を覗く事は希だと思いますが、
    見かけだけのメーカーは このへんは 何も重視していません。
    店長がANCHORを お奨めするのは こういう理由です。

    アンカーRS8です

     


    16年10月31日 9:40 pm |

    トマッシーニ 変身

    クロモリ伊太車は シルバーのカンパ と思い込んでるのは 日本人だけ

    ブラックグレーのアルテで黒いカンパのZONDAホイールも 自然に調和してます。


    16年10月31日 8:19 am |

    MTB小僧の地元ライド

    メインテナンスはしたものの、しばらく乗れなかったACちゃんと秋晴れの空の下、ご機嫌なトレイルライドに♪

    厄介な蜘蛛の巣も無くなり、落ち葉でサクサクの海沿いトレイルを北上し、地元のお山目指してひた走る。
    どうやら草刈りされた直後みたいで、さらに走り易い♪

    途中、お逝きになってしまった“麒麟様”に挨拶してさらに北上。
    福間海岸から津屋崎通ってO峰山へ。
    標高100mほどのこの小さな山でまさに今日の相棒のACちゃんとDHデビューした思い出の山。
    午前中は登山者が居るかもなんで、夕方から下りはじめるスケジュールで。

    久しぶりに走ったけど、テクニカルでやっぱり楽しい♪
    ちょっと荒れてたのは残念だけど・・・。

    さて、来週はどこぞのお山へ行こうか~♪


    16年10月29日 8:40 pm |

    これもトマッシーニ

    クロモリだけが Tommashiniでな無いのです


    16年10月26日 5:40 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め)

    宗像ユリックス近くの 久原地区に有る 池です (湧水では無いのか?看板には池と書いて有る 清水です)

    以前は ゴミや倒木・落ち葉が溜まってましたが 今では ご覧のとおり 綺麗に掃除されています。

    ぶらり脇道は 楽しいものです。


    16年10月22日 8:57 am |

    クロモリ細身フレーム

    ANCHOR ネオコット 極々普通な 真面目なバイクです

    73歳の オーナー様は 何処へでもこの自転車を活用されるのでしょう。