アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    09年07月24日 1:29 pm |

    猪野ダム~轟林道~猪野越~犬鳴林道 by 700-23c

    犬鳴ダム
    犬鳴ダム

    見事な階段です 時間が許す時にでも下りてみます。
    階段降った処の道を下れば猪野神社方面に出ます。
    ダムが出来る前はよく自転車で走ってましたが、見る影も有りません。

    轟林道終点
    轟林道終点

    林道終点です。周回すれば猪野ダム上流の作業道に出ますが危険を伴う程の急斜面です。自転車担いでの降下は危険です。ここまではロードレサー押したり乗ったりの繰り返しですがMTBなら90パーセントは乗れると思います。(林道入り口の写真が行方不明ですので後日捜してアップします)

    (猪野越への取り付き地点  )             轟林道終点の左へ進みます 右方向の林道は1km程で行き止まりです。ここから谷を担ぎ上げます 軽量ロードバイクで楽々ショルダーバイクです この為だけにロードで来た おバカな私です。

    猪野越への取り付き地点

    CAH962XP登山会の方が標識を取り付けて頂いてるのですが、迷う様な事が無い様注意。ここから草木があまり生えてない不気味な谷を担ぎ下ります

    犬鳴林道への出口
    犬鳴林道への出口

    再整備された犬鳴林道

    再整備された犬鳴林道

    下手へ下るのですが 上手方向は行き止まりの様です。新鉄塔建設の為 再整備された林道は私が学生時(30年前)荒れ放題の林道でしたが、みごとに拡幅整備されました。
    ここからが、ロードバイクで来た しっぺ返しでひたすら押しの下りです コンチネンタル グランプリ3000sの極薄タイヤとMAVIC R-SYSホイールでは怖くて乗れませ 1時間半程歩きました MTBなら15分程度でしょうか。。。くやしい。

    犬鳴林道終点
    犬鳴林道終点

    近くに心霊ポイントで有名な旧犬鳴トンネルが有ります 現在は入り口を閉鎖されてますので、通れません。中学生の時 新トンネルが開通し大型トラックが我が物顔で走っていましたので、幽霊よりトラックの方が怖く旧トンネルを抜けてましたが、一度も幽霊さんにお会いしませんでした。
    今回走行は おバカなロードバイクでの走破ですが、良い子は決して真似しない様に。
    地図掲載は今の私のパソコンスキルでは不可能ですので、興味のある方はPARETTOに地形図持参でお越しください。ゆっくりご説明致します。

     


    09年07月24日 11:54 am |

    今日は大雨

    200907241740

    午後から大雨 開店休業状態 誰か暇つぶしに来ないかな