アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    12年06月14日 12:16 pm |

    MTB小僧の壱岐サイクルフェスティバル2012

    そしてレース当日。

    心配された天気も上々、色んな意味で“アツく”なりそうな予感。
    (^艸^)

    たっぷりの朝食をいただき、スタート申告の行列に並んだのが7時半過ぎ‥‥完全に出遅れました。

    朝の“軽量化”に失敗した小僧は会場でもう一つの行列に並ぶ羽目に。

    ウォーミングアップは10分で時間切れ。

    さらにスタート位置も36~37例目と、前には180人は居る計算。
    (~д~Ⅲ)トホホ‥‥。

    選手ミーティングが終わるといよいよスタート!

    最初の1㎞程はパレード走行‥‥のハズが速い速い!

    最初の長い登りでペースを乱すと後がヤバい、と自分に言い聞かせて我慢がまん!

    壱岐のコースは細かいアップダウンが延々と続き、疲れてきた後半にグッと登るなかなかのハードコース。

    さらに50㎞の短さとあって皆ハイペース!

    落車が多いのも頷けます。

    結局、ほとんど独りぼっちで走り終えて1時間46分44。

    タイムは“撃沈”ですが満足度は120%!
    (*^艸^*)

    今回参加できなかったメンバーも含め、来年はもっと沢山の仲間と参加したいですね!


    12年06月14日 10:29 am |

    MTB小僧の壱岐サイクルフェスティバル2012

    6/9(土)~10(日)
    壱岐サイクルフェスティバルに行って来ました。

    今年が第24回となるこの大会。

    壱岐市民の全面的な協力のもと、交通規制されたコースを心置きなく走ることができる大変貴重なイベント。

    エキスパート50㎞に5人+撮影部隊1人の計6名での参加です。

    まずは初日。

    大混雑のフェリーをやり過ごし、郷ノ浦でウニ飯&ウニ丼を食べ、試走がてら猿岩へ。

    前日は交通規制が無いのですが、壱岐のドライバーは皆さんめちゃくちゃ気を遣ってくれます!

    素晴らしい環境!!

    もうこれだけで充分と言える満足感!!

    さらに夜はお世話になった民宿“しげ井”さんで魚介三昧のディナー!

    気分を良くして、呑みました!

    いや~ちょっと呑み過ぎたカナ!?
    (*^。^*)

    後半へ続く。