アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    11年05月25日 9:27 am |

    MIKASHIMAペダル 自主回収のお知らせ

     
         重要なお知らせ
           
           
    2011/5/23
    折畳みペダル・FD-7 BLACKの自主回収への御協力のお願い

    平素より、弊社製品を御愛用下さり有難う御座います。
     
    さて、本年1月20日より販売のFD-7 BLACKに関し不具合発生の可能性が判明した為、お手元の当該製品の自主回収への御協力をお願い致します。
    本製品は、昨年秋より先行販売のFD-7に黒塗装を施したものですが、不具合は、この塗料に起因するものと考えられます。アルミ生地仕上げの先行製品に比べ、各部品の表面が滑らかになった為、通常の使用では問題ありませんが、踏面外縁側に強い衝撃を加えると意図せずPUSHボタンが引込み、側板が折畳まれて転倒等の重大事故に繋がる恐れがあります。
    FD-7 BLACK:今回の回収対象品です。 FD-7 BLACK改良品

    現在、事故には至っておりませんが、弊社としては御客様の安全を考え、当該ペダルを回収し改良品と交換させて頂くことに致しました。
    つきましては、御手元の当該ペダルを弊社宛、着払いで御返送下さる様お願い致します。返品受領後、右上に掲載の改良品を送付させて頂きます。
    ペダルの外し方
    同梱の六角レンチ、又はペダルレンチを用い、写真の様に右ペダルは矢印の方向に回して外して下さい。
    左ペダルは逆ネジなので、写真とは反対方向に回して外して下さい。
     
    銀色のFD-7には、不具合の発生は無いので、そのまま御使用頂けますが、同梱説明書の通り、乗車時には、ペダル中央部を踏む様、又強い衝撃を加えない様、お気を付けてお使い下さい。弊社では、製品の機能性・安全性・信頼性等を向上させるべく、常に改善を続けております。
    今後共、弊社製品を御愛顧下さる様、宜しくお願い致します。

      FD-7:回収の対象外です。
    御質問等、おありでしたら下記連絡先宛に電話、又はEメールにて御遠慮なくお問合せ下さい。    
    Tel: (04)2948-1261
    専用E-メール: fd7@mkspedal.