アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    12年07月19日 1:39 pm |

    号外:::阿蘇望中止のお知らせ::: 

    第14回熊本サイクルマラソン阿蘇望の開催中止について(告知)

     参加者
     後援者・協力者 各位

      平成24年7月29日(日)に開催を予定しておりました「第14回熊本サイクルマラソン阿蘇望」について、『九州北部豪雨災害』による中止をお知らせします。
     まず、コースの一部である、坂梨~箱石峠~大戸の口~上色見~色見のルートが数十箇所にわたる土砂崩れのため、通行不能となっていること、俵山峠の旧道についても、土砂や瓦礫の除去作業が済んでからでないと自転車は走行できないこと、その他の道路についても倒木等が道路脇に置かれており、走行の支障となっていることを確認しました。
     以上の事実と、災害そのものが拡大する可能性、今後の国道57号線の迂回路による車両の通行量増加等の懸念材料を踏まえ、コース縮小・延期等での実施の可能性も含めて実行委員会で検討しました。
     その結果、『数週間の延期では、周回という形でのコース設定もできず、900名という人数が参加するサイクリング大会の安全管理ができない。』との結論に達しました。
     大会に申し込まれた方、ご協力していただいた方々には大変申し訳なく心苦しく思いますが、災害の現状を見ていただき、ご理解いただきますようお願いいたします。
     なお、参加者の皆様には、これまでの必要経費の精算が済み次第、順次残金を返金させていただきます。

    熊本サイクルマラソン阿蘇望実行委員会

    コメントを投稿するにはログインしてください。