最近のコメント

    タグ


    17年06月08日 4:45 pm |

    MTB小僧の壱岐サイクルフェスティバル その2

    6/4(日)
    目が覚めたら向かいのお寺さんが6:00の鐘を鳴らしていた。
    軽く二日酔い、横山五十が十五くらい残ってる感じ。
    (; ̄Д ̄)ヤッチマッタ~
    ちゃんと布団に入ってたけど、自分で入った記憶も無いし~!?

    とりあえず、朝食を食べて水を飲みまくりぎりぎりまで横になって休む。
    身体中の水分を入れ換えるイメージで、水を飲みながらのんびりスタート開場へ。
    途中、左のクリートに違和感あって、見たら爪先側が割れて無くなってた!
    真っ直ぐ踏まないと外れやすくて気を遣うぅぅ・・・。
    受付も並ばずに済むように遅らせ、回復をはかるがまだまだダルい。

    8:50
    ウォーミングアップもそこそこに、最後尾から3~4列目辺りでスタート!
    ここまで後ろだとスタートのピストルが鳴ってもなかなか動き出さない。
    前が動き始めるのを確認し、ゆっくりとスタートしてトンネルと直角コーナーをやり過ごし郷ノ浦大橋から始まる最初の上りへ。
    脚の具合を確かめながら淡々と上るけど、前が詰まってスローペース気味で山を越え、サクッ気持ちよく降って平坦路へ。
    徐々に脚が回りだすけど、良いトコ8割くらい。
    思い出したようにクリート外れるけど、なんとか耐えて芦辺港のあたりで9割まで回復してきた。
    が、結局これ以上は戻らず。
    猿岩からの上りでとうとうインナーギアまで使ってなんとかこなし、後半の荒れたアップダウンもインをついて最短距離で進む。
    やり過ぎて歩道に乗り上げたりしながらも、無事ゴール!

    51㎞ 1時間41分
    アベレージ29㎞/h
    Max68㎞/h
    クリート外れ8回?

    結果、今年の壱岐は
    自転車五十  横山五十 (%)
    でした~♪
    σ(*´∀`*)

    コメントは受け付けていません。