アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    16年05月25日 7:57 pm |

    MTB小僧の大島ライド(仮想壱岐練)

    6月5日の壱岐サイクルフェスティバルに向けて筑前大島でのライド。

    バッチリ早起き出来たけど、余裕かまして録画したガンダム・ユニコーン(地上波)観てたらギリギリの時間に‥‥。
    (~д~Ⅲ)ヤベッ

    家(貝塚)から神湊まで約30㎞。
    フェリー出航まで猶予は約70分。

    壱岐の平坦区間の良い練習になる!と、気持ちを切り替えて出発。

    風向きのおかげか前半40㎞/hオーバーで巡航!

    福間海岸の辺りからタレて35㎞/h巡航!

    恋の浦の先から向かい風に押し返されて30㎞/hで鈍行。

    メーター読み58分で着いてなんとかセーフ♪
    信号のつながりにも助けられたカナ。
    (;^_^A

    集まった8人(内女性3人)の皆様お待たせしました。
    m(_ _)mスイマセン

    大島行きのフェリーその名も“おおしま”に乗り込むとハイカーですでに満員、満席!
    脚プルプルなのに立ち乗り~♪

    2~30分で着いて抜群の天気に気を良くして、ちょっとカフェブレイクしてからスタート。

    一周10㎞程の大島を5周すれば壱岐と同じ50㎞。
    しかし、観光と休憩&昼食と帰りのフェリーまで考えると良くて4周できるかどうか。

    はたして、観光含めて午前中に2周。

    バリうまお魚定食を含めて午後に1周半してタイムアウト。
    トータル3周半で40㎞は走れたカナ。

    港で再びカフェブレイクして帰りもやっぱりフェリーは満席で。

    ついでにパレット寄って帰って、走行距離101㎞
    アベレージ23㎞
    MAX55㎞
    良い練習になりました。

    P.S.
    ペダルが一緒だったT中さんのアンカーとD井ぶちょーの初代フォイルに試乗させて頂きました。

    柔らかいと勝手に思っていたアンカーはフォークが硬いのか?意外にカッチリした乗り味。

    一方、硬いと聞いていたフォイルの硬さは感じず、ダンシングの伸びがハンパない!

    I田君の初代アディクトを超えて、小僧の中のベストカーボンロードバイク、略して“BCRB”の座に君臨致しました!
    (*^-^*)

     

    コメントは受け付けていません。