アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    14年09月22日 5:28 pm |

    MTB小僧の英彦山サイクルタイムトライアル

     

    第24回を数える
    “英彦山サイクルタイムトライアル”

    今年で小僧は出場5回目?6回目?
    (゜ε゜)ハテ?
    毎年掲げる50分切りですが、はっきり言って自信無し‥‥。
    ※こっそり練習はしましたけど。
    (*^。^*)

    8時には会場に到着し、良いタイミングで仲間も揃ってミーティング(雑談?)

    今年はICタグがゼッケン→アンクルバンドに変更されてちょっとだけ違和感。
    30分程の軽いアップを済ませて“朝の”軽量化‥‥に手間取り開会式はパス。

    なんだかトイレが近く、もじもじ並んでたらBクラス最後尾でスタート!

    スタート直後の狭く荒れた“難所”も無事通過して最初の峠(丘?)を必殺マイペース走法!
    下りに入る直前だけダンシングでCP回路7秒ロケット走法!
    ※30秒休むごとに5回使えることが練習で確認済み。

    下りはブレーキ要らずで楽チン回復走法♪

    平坦路で脚を貯めていると後のクラスの先頭集団が!
    運良く列車にタダ乗りできてあっという間に最後の登りへ。
    炸裂!快速ラッキー走法♪
    (^艸^)

    でもやっぱり今日はトイレが近くてそわそわ、登りに入ってからはイケそうな茂みを探してチラ見走法を繰り出す。
    ※小さい方ですよ、念のため。

    結局、下っ腹パンパン走法まで投入してラスト100m。

    応援に駆けつけてくれたタイム乗りのイギス氏が最終コーナーを知らせてくれたおかげで最後にロケット着火成功!
    数人抜いて無事ゴール♪
    すぐさまイケそうな茂み目指してロケット着火―――!

    結果。
    去年から2分短縮、自己ベストから3分落ちの54分46秒で無事に撃沈!
    (T-T)

    身体が冷える前にB級グルメ目指してダウンヒル。
    小僧はこっちがメインですから♪

    みんな揃ってワイワイランチを楽しみ表彰式。
    毎年トップは30分代がゴロゴロ。

    そして、なんと2年連続アソウJr.がクラス入賞!!
    w(゜o゜)wスゲー

    練習は裏切らないってことですね。

    小僧も練習して出直します!

    コメントは受け付けていません。