アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    09年08月09日 3:14 pm |

    猪野ダム~白木越(畑林道)

    画像 008猪野ダム最上流の親水公園近くの上手から入ります。右の道は轟林道に続く作業道ですが、とんでもない急勾配です
    (次回轟林道へのスーパー勾配作業道をアップします)
    左の道が畑林道 川沿いをひたすら上ります 途中薬王寺峠への林道が伸びてますが、今回はパス。

     

     

    画像 020かなり荒れたダートですが、クロカン自転車(クロスバイク)でなんとか登れます。登山者以外(登山者さえ通ってない)は通行が無い様で「一人ぼっち」が楽しめる林道 親水公園上手の入り口さえ間違えない限り、迷う事はないと思います。

     

     

     

    画像 025

    白木越 かなり古い自動車が乗り捨ててあり 目印には良いのですが土にかえるのに何千年かかるのでしょうか?  左右に縦走路が伸びてます。

     

     

     

    画像 024

    縦走路は、久山を越え 古賀市の「不入谷」「薬王寺」「河内池」へと分岐しますが、自転車担いでの下山は危険です。(不入谷からの自転車担ぎ上げの巻 を又の機会にアップします)

     

     

     

    画像 027

    白木越の先は行き止まりです 不入谷への巻き道が有りますが決して自転車担いで行かないで下さい危険です。
    右手に、米多比や清滝に降りる登山道がありますが、ここも自転車担いでの降下は危険だと思われます。

     

     

     

    画像 031同じ道を折り返して下る事をお勧めします。

    畑林道途中に新林道が出来てますが、ズン止まりです。たぶん新鉄塔建設の為の運搬道でしょう。
    犬鳴林道最上端とつながれば、周回が出来るのですが。

     

     

    画像 030

    新林道の行き止まりです。岩盤むき出しです。

    難しい林道サイクリングでは有りませんが、脇道への自転車侵入は危険です

    7月末のゲリラ豪雨でがけ崩れが多発してますので、心配です。

    コメントを投稿するにはログインしてください。