アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    12年12月19日 2:33 pm |

    店長のぶらりサイクリング(アベレージ15km/hの薦め) C24試し乗り

    シマノWH-9000のC24の試し乗りです。いつもの磯辺峠~脇田~宮田~赤木峠の小峠連続コースです

    走り出して20分程の平地では、全く特徴がつかめません。 15km/hでは 特徴が出ないのか?

    カンパ(フルムラム レーシング1)は 最初から「ドーダ 硬いだろう 進むだろう」と ホイールが言ってる様で

    横にも 縦にもカッチリで、サクサク進みました。しかし、c24は 無言です。

    磯辺峠手前500m近くで りヤのスプロケットを いつもとは違い1枚小さな歯を踏んでる事に気づき「こら 登りのシッテングでは楽に登れるワ」と

    独り言。

    途中の幾つもある丘の連続では、無理なダンシングにも M社みたいな リヤの「ヨレ」は感じず 癖の無いホイールではないでしょうか。

    カンパは確かに よく進みますが縦剛性が高すぎ後半 脚に「ダレ」を感じて辛いのですが、C24は まだ走れそうです。

    特徴は 即には感じない 謙虚で素直で真面目な ホイールです。

    じゃじゃ馬なカンパのホイールは元気脚用   C24は謙虚なホイール 余力を残しながら走る脚用 みたいです。

    今回はスチール(クロモリ)とカーボンホークのBIKEですが、フルカーボンBIKEでの乗り味は来年にお預けです。

    PS)今日の午前中は寒かった パールイズミの1900インサレーショングラブで 助かった