アーカイブ

最近のコメント

    タグ


    13年01月31日 12:33 pm |

    ***店長の「山行」 無念編*** (よい子は真似しない様に!)

    予定では、古賀市の清瀧から 菰野林道→小野谷→白木越え→畑林道→猪野ダム→古賀ダム

    林道の入り口は、期待大の標識で 店長のテンションは絶好調!

    小さなダムを3個(3湖?)やりすごし、快適に「ヨイしょ ヨイしょ」とペダルを踏みます。

    林道行き止まり(小野谷)で、道探しでたぶん1時間費やしただろう(倒木や地すべりで道は見つからず)  そして

    「断念」の2文字が 頭をよぎる

    地図を舐める様に見返すと 針葉樹林のトンガリマークの一部に広葉樹林マークが1つ、、、まてヨ???
    店長は五感サイクリグ主義 GPSなど使いません 地図と自分の感覚だけ 時計や携帯も持参しません)

    そこには 激急勾配(画像では把握難)のロープ道が 数百メートル続くので ありました。

    自転車担いで、ロープにブラ下がりや、両手ついての よじ登りは危険と判断して

    自転車放置の 登山に変更です。 尾根沿いに這い回り 白木越え に到着

     

    休憩後 同じ道を、、今度は激下り、、 の自転車救助に戻りました。

    ヘルメットだけは連れて来れました

    今回の山サイは単独では危険でしたので、近いうちに 友を連れての再挑戦です。(ザイル持参で自転車引きずり上げです)

    ps)古賀高校の鍛錬遠足コースの一部ですが、風雨雪倒木・地すべり等で通行困難と判断し数年前から取り止めてるらしく、道は消えうせつつ有ります。

    コメントは受け付けていません。